ヴェルナッツァ

ヴェルナッツァ 絶景ポイント

ヴェルナッツァ絶景ポイント

コルニーリアを越えて到着するのは、ヴェルナッツァの村。コルリーニアからの遊歩道の途中、高台から村全体を眺めることができるヴェルナッツァ絶景ポイント。

ヴェルナッツァ街並み

ほかの村に負けず劣らず非常にカラフルな建物に多彩なパラソルの演出は、まさに色の共演である。

ヴェルナッツァ家

不思議とキッチュにならないのが、チンクエテッレの魅力なのだろう。

ヴェルナッツァ海

ヴェルナッツァには、非常に小さいが砂浜がある。

この村にはちょっと目を惹くお土産屋が多いような気がする。

ヴェルナッツァスカーフ

ヴェルナッツァお土産

陶器の舟と貝殻を浴室にでも飾ると、「地中海」を家に持って帰ることができるだろうか。

ヴェルナッツァパスタ

不思議な形のパスタたち。Caffeさん、コレですね?おっしゃっていた円形パスタとは。土地が違うとパスタの形が違ってくるので、おもしろい。

ヴェルナッツァ塔

岬に見えるドリア城へ。えっちらほっちらと小路を登っていく。
15世紀中ごろに建設された城塞は、その昔、チンクエテッレを攻める海賊や敵から村を守ったが、今は静かにリグリア海を眺めている。

ヴェルナッツァ塔の螺旋階段

螺旋階段を登って塔の上へ行くと・・・。

絶景である。

ヴェルナッツァ塔からの眺め

かすかに見えるのが、チンクエテッレ一番西の村モンテロッソだ。

ヴェルナッツァの青い海
カモメが気持ちよさそうに飛び交うヴェルナッツァの青い海に癒される。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、応援クリックお願い致します。

この記事をシェアする

Facebook
Twitter
Pinterest

関連記事